151205 ←「大まかな流れ」を更新。
そういえばいつの間にか48時間行から24時間行動に戻ってたわ。
1日は運動日、もう1日は勉強日ってやつね。
……なんだったんだあれは(^q^)


「過去web拍手コメント一覧」を更新。
151203「今後も活躍をお祈り申し上げます!」
どもどもー。来年は活躍出来るよう頑張ります!

と、久しぶりのうぇb拍手ですね。意外とたまに拍手の確認しています。
「今後も」というほど最近作品とか作ってないですがw
私なんか「前作から数ヵ月空いちゃったなー」ですけど、
今作品を見た人からは「さっき」のできごとですからねw
なんにも作ってなかったわけではないですけど、
公開できるようなネタは今年は少なかったですわぁ(´・ω・`)

来年から本気出す……ではないですが。
来年は今年のリハビリの分、版権絵で最新作画の勉強と行きたいところです。
一時期から今まで、版権絵に関しては避けてきました。
というか、自分が創りたいモノを作りたかったので、
自然にオリジナルに寄っただけのことですが。
来年は普通に作りたい版権物の方を中心に作っていきたいですね。

今年は健康に気を使う年でした。
事の始めは今年の4月……いや去年の11月頃からやばかったか?
やたらと体調不良が続いたので、軽い運動から筋トレを始めたワケですね。
ビタミン、栄養源にも気をつけ、なんとか当初よりは体調は良い感じ。
とはいえ、今後も体調管理に気をつけたいところです。

今年の履歴日記はこれで終わり?
毎月1回程度の頻度でしか、ここにコメントを書いてないので、
もしかしたら今年最後のコメントになるでしょう。
早いですがまた来年お会いしましょう!

アイギス
前回からなんやかんやあって現在「千一鬼夜行」
大体最高討伐数900体ちょいのところ。
風神雷神が倒せなーい。

覚醒一歩手前か?
覚醒の青玉をいくつかと、覚醒の妖精、カンストキャラも数体。
まではパラパラ集まってきたけど、クラスチェンジ銀がおらんよ。
見つけて育てるというこの一歩が、結構長そうかも。
151026 懸垂連続5回に成功!
一般人で懸垂連続5回出来る人は中々の怪物(^-^)
腕もちゃんと伸ばしてだよ。
ボルダリングも徐々にクリアできてきてるけど、
まだ下から2色目のレベルだよ。

お仕事。
まぁ、いつも通りお仕事が始まって大きな怪我もなく順調だよ。
時間の都合上作品は増えないけど、
運動する機会が増えて、体力は増えてきてるみたい。

アイギス
今週で言えば、最高討伐数500体&討伐数合計10000体クリアしたよ。
今ランクは百ちょっとで、砂漠をなんとかクリアしたところだよ。
アイギスしかやってないと言っても過言ではないよ。
時期ネタ、内輪ネタになりそうだから控えてたけど、
とりあえず言ってみた感じだよ。。
150908 毎日運動してるけど……。
毎日運動はしてるけど、ずっと同じ運動をしてきたわけではないよ。
外の公園で遊んでた時期もあれば
木を回ったりボルダリングをしていた時期もある。
今は室内での指だけの懸垂50回とか(超人)
まあそんな事は出来ないけど、問題はそこではなく……。
久しぶりに木で運動してたら、鈍ってたよ/(^o^)\ナンテコッタイ
ぬぐぐ……他の運動をしてても、他の種目に変えるとすぐ鈍る。
これじゃいつになったら身体能力が上がるのか!

仕事が始まる。
もうそんな時期か……。
作品を作ってないからなにもしてない、と言えばそうかもしれないけど。
健康維持のために運動やアウトドアでいろいろしていたよ。
作品を作る事も運動をする事も趣味。
資金を稼ぐ事以外何もしていないという範囲になるなら、
去年も今年も同じだね。
あ、資金調達には草刈とかお手伝いはした。
150802 特になし。
ここ1ヶ月ぐらいは特に言うほどの事は何もないよ。
運動も続けてるし、作品も増えたわけでもないし。
運動のやり方は、公園ではなく室内での運動が増えたよ。
最近暑いからね。プールで泳ぐ運動も追加したよ。
数ヵ月前の自律神経失調症はもう気にならないくらい。
薬を飲むより、プロテインと野菜ジュースを飲んだ方が健康的だね。
150614 無酸素運動の成果。
少し前まで有酸素運動で最大20分間走るとかしてたけど、
今はうんていをしたり木登りしたり
息切れしすぎない程度の無酸素運動をしてるよ。
ボルダリング筋を鍛えるつもりでね。
今のところ体に変化は見られないけど、
うんていが一歩多く出来る様になったとか
回れなかった木を回れる様になったとか
前まで出来なかった事が少しずつ出来る様になってきたよ。
思えば相当運動音痴だったみたいだねw(今もか。
この調子で目標をもって、自分のペースでゆっくり成長していこう!
150613 MJ五段になった。
と言っても実力高く見て二段程度だよ。運がいいだけw
そういえば、上級卓に入れるようになった。
流石豪運の集まりというか中々上がれないね。
五段になっても一般卓には入れるみたい。
五段変化値
一般
1位75P 2位20P 3位-20P 4位-80P
上級
1位80P 2位20P 3位-20P 4位-60P
いやいや、一般でレート変わっちゃダメでしょう(´・ω・`)
段位が揃うわけじゃないし、運自体は変わらないのだから、
上級意外固定で良いのにね。
となると、わざわざ上級の豪運のたまり場に行くより
一般卓で幸薄い人同士で戦ってた方がマシっぽいね。
カード対局数も1つ分にカウントされるし、上がりやすさに越したことはないからね。
同じ理屈で、ちょっと時間がかかるだけで六段になれそう。
150612 1つ前の抱き枕さんを分解。
誕生日2013年8月21日〜享年2015年6月12日。
修正するつもりだったんだけど、中の生地まで汚れてて
生地全部取っ替えるしかないみたい(´・ω・`)
綿はほぐしてリサイクル出来るけど、結局なにも無い状態に戻っちゃったよ。
こうなるなら記念に残しておくくらいでよかったのかも? ちょっと寂しい。
今までありがとうヽ(;▽;)ノ
150605 筋トレ中。
最近「ボルダリングジム」というやたらヤバい遊びを発見して、
今まで3度程通ってるよ。
アイワナ風のゲーム感覚で運動が出来て面白いよ。
とはいえなかなかの値段がするので、頻繁には行けず……。
公園のアスレチックで自己流のコースを作って練習中。
おかげで体力がある程度回復してきたよ。
いつの間にかフラフラは消えたなぁ。
150525 新しい抱き枕が完成!
誕生日は2015年5月24日です。
そのうち画像や動画等でまとめます。
1つ前の抱き枕が誕生日2013年8月21日だった模様。
2年たったのかー。
150506 MJ四段になった。
4位が-60→-80になったね。
という事は場所は同じで、数字だけ厳しくなるでほぼ確定。
確率的にちょっとゆっくりになるだけで、同じ理屈で五段にいけそう。
二段になれれば時間次第で五段になれるとはこれ如何に。
囲碁将棋で1段上げるのとはわけが違う簡単さだなぁと言いたいヽ(`Д´)

最近何してんの?
運動。
制作物はいごぶの。の下絵してみたり、新しい抱き枕作ってたり。
他の毎日ちょこちょこやる系が溜まってきて数時間。
結局制作時間に取れるのが1時間程度というカタチに。
150421 そういえばMJ三段になった。
同じ場所で経験値縛りが二段と同じ?
それなら同じ理屈で四段に行けそうね。
同じ段位の人と当たりやすいっていうことならちょっとは難しいのかな?

他のオンラインゲームは全切り……。
緊張して気楽に出来ないわ(´・ω・`)
コンピュータに全部勝ててからっていう、
今の技術進歩で見てほぼありえない目標をクリアしたらやろうかな。
150420 最近あった病気と怪我まとめ
頭痛

急性めまい(病院)

ふらふら(薬のせい?)

運動中転倒(擦り傷)

手術(病院)

急性胃腸炎(病院)

首を寝違える(動けぬ)

ふらふら(薬のせい?)

そろそろ死ぬんか……?(^q^)
150416 いろいろあって初手術。
回復までは、だるくて動けそうにない。
なんて、誰にするわけでもない必要のない言い訳。
更新全然なのはいつも通りやん。
手は動くのだから、やる気が出れば出来るでしょう。
出ればね。
150410 何でバグるかは分からない。
ヒドイようなら移動かな。
150403 ←「大まかな流れ」を更新。
48時間行動始めました。
どういうことかというと、
1日で1ターンと見るのが通常ならば
2日で1ターンと見る「48時間行動」なワケです。
1日は運動日、もう1日は勉強日として
交互にノルマをこなしていくというわけです。
毎日やらざるおえない事は両方に置いて、毎日するようにしています。
私なんかは麻雀、囲碁の対局は両方で動いてますね。
これで作品制作する余裕時間が出来そうです。
結局はやる気の問題ですが。
150320 今現在の感想で言えば「元気になってきた」というところです。
あとは作業時間を上手く作れれば良いのです。
1日10分でもいい。
やる気の問題でなんとかなるレベルなので、
上手いこと作業のリズム化を測りたいものです。

←過去☆更新履歴☆を「更新履歴」に収納。
なんかバグってた。表示限界かな?
150306 体調が安定しない。
mixi日記で書いた様に少しふらつきが中々抜けないので、
もう少し作業再開までは掛かるかも。
いざやろうと思うとやる気が起きないけど、
こう制限されると、無理にでも初めてやろうかって気になる謎抵抗。